ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

声がかすれて

こんにちは、ねこよんです。

自分にとってのココロのバロメーターは何なのかな?と思います。

挨拶を“する・しない”は、その一つのような気がします。鬱になる前は仕事場では誰彼関係なく挨拶してましたが、鬱になった後はそんな元気も無くなってしまいました。同じセクションのスタッフには挨拶しますが、それ以外ではなかなか声がかけられませんでした。

声を出すこと自体が少なくなって、声がかすれてしまいました。

今も声はかすれています。長くて辛い時間です。休養している今、焦りは禁物と分かっていますが焦ってしまいます。
f:id:abyssinian_russianblue:20240628210334j:image