ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

年明けの “おはぎ〜ず”

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。ねこよんです。

 

年始、ネコの“おはぎ〜ず”は

いつもと変わらない

1日を過ごしていました。

 

冬、天気が良い時はリビングに

太陽の光が差し込んで来ます。

 

リビングの窓は

“おはぎ〜ず”がカーテンをよじ登って

ボロボロになってもいいように

短めの古いカーテンを吊ってます。

なので冬の朝から昼過ぎまで

カーテンを開けずとも

陽が差せばポカポカなのです。


f:id:abyssinian_russianblue:20240107135723j:image

これは夜に撮影したものですけど、

カーテンの長さはこんな感じで

寸足らずです。


元旦のお昼は こんな感じでした。

f:id:abyssinian_russianblue:20240107144015j:image


f:id:abyssinian_russianblue:20240107151435j:image

お行儀の良いキナコ(仮名)

10才のキナコですが、

だんだん甘えん坊になってきました。

これまでは妻の横に居座ることが

多かったですけど、最近は

私の横に香箱座りすることが

増えました。


f:id:abyssinian_russianblue:20240107151449j:image

手足を放り出して

横たわるアンコ(仮名)

ワクチン接種で動物病院に行った時

『丸いですね〜』と言われました。

食べっぷりの良さは健在てす。

 

日曜のお昼、私が散歩へ出かけると

キナコが急に『オヤツを食べたい』と

鳴き始めるのだそう…。

私は、あまり甘やかさないので

居なくなったら早速してするんだと

妻は言っていました。

 

それ、私のせい?