ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

就寝前にストレッチ

腰の痛みは だいぶ和らいだが

やはり まだ痛い。

 

先週末2回目のリハビリを受けた。

今回は いかにもベテランの男性の方。

かなり広範囲に施術してもらったが、

「硬いですね~」と言われた。

やっぱりそうか…。

 

寝る前には

今までも軽い腹筋運動をしていた。

これからは腰と股関節周りの

ストレッチが加わった。

 

朝2セット、就寝前3セット。

 

寝る前は、灯りを落として行なう。

“地道“、この言葉は嫌いではない。

むしろ、私に似合う言葉だ。

 

ひとりでストレッチしていると、

キナコ(仮名)が来てくれた。

 

付き添い、ありがとうございます。


f:id:abyssinian_russianblue:20230222175016j:image