ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

歯科での麻酔は嫌いです

この「散歩道」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

9月に入って、

この地方では曇りの天気で 

強い日差しからは開放されています。

 

9月初日、人手が足りず

普段は朝にしか やらない仕事を

午後にも行なって

いつもの業務も こなすという

私にとっては ハードな一日でした。

週末はシッカリ休まないと…。

 

さて、

本日2日(土)、歯科に受診しました。

先週の土曜に歯科の定期検診を受けて

”被せ”の所が虫歯になっていたので

その治療です。

 

久し振りの虫歯治療ですが、

歯科治療での麻酔が苦手です。

患部の周りを何回か刺すのが

とても嫌です。

 

ここ20年、歯科の定期検診を

年3回受けているので

歯科クリニックの雰囲気には

慣れていますけど、

治療となると別モノですね。

 

しかし、医学の進歩でしょうか?

今回の麻酔は予備麻酔のお陰か、

それ程、嫌な痛みを感じませんでした。

 

“被せ”を外すのと、

虫歯になっている箇所を削るのも、

麻酔が効き、

痛くてはありませんでした。

 

が、…。

麻酔が切れると、やはり痛い…。

歯痛のストレスで

他の場所も痛くなる始末…。

最近は真面目に歯を磨いてるにも

関わらず虫歯になるなんて…。

 

来週、新しい“被せ”が出来ます。

しばらく歯の痛みに

悩まされる日々を送りそうです。


f:id:abyssinian_russianblue:20230902200614j:image