ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

秋の深まりは駆け足で…

いつも「散歩みち」にお立ち寄り頂きありがとうございます。

月曜の朝、また気温が下がり20℃を下回りました。慌てて長袖のシャツを引っ張り出して出勤しました。

周囲も長袖が増えましたね。中にはまだ半袖の若い方もいらっしゃいましたが、代謝がいいのでしょうか。羨ましいです。

帰り道はいつもの河川敷を通りました。彼岸花がたくさん咲いていて、散策されている方も多かったです。

帰宅すると妻が寒そうでした。日中、風を通すために窓を開けていて、そのまま日暮れまで開けっ放しだったようです。

寝る前に北側の窓を閉めるためにリビングの引き戸を開けると冷たい風が一気に流れ込んできました。わっ、こんなに気温低くなってんだ…。

北の窓を閉める前に、少し風を浴びました。これまで何回かお話させて頂きましたが、鬱になって間もない頃、同じように夜の街を見ながら風に吹かれてました。

でもあの頃とは、明らかに違いますね。霞んで見えていた町並みも、今はハッキリ眼に入ってきます。調子にのるとまた精神的に墜ちてしまうので、自身で歯止めをかけないといけないですけど…。

ブログを綴ったり、読ませてもらったりして、心配事とか嫌な事とか少しでも頭から離れる時間をもらっているようで、ありがたく思います。ありがとうございます。 


f:id:abyssinian_russianblue:20231003213846j:image

これは日曜に撮影したものです。綺麗ですね。火曜に通った時は、行政の委託業者さんが草刈りをされていたので、ひょっとして もう見納めかも…。

今日(水曜)はジャケットを羽織りました。駆け足で秋が深まってますね。