ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

リピート、リピート

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。ねこよんです。

 

まずは…。

これまでブックマークして下さった

方々、大変失礼いたしました💦

はてなブログ、まだまだ知らぬことが

多いです…。悩ましい…。

 

さて、妻ですが…。

家ではタブレットYOUTUBE

TVerを視聴しまくっています。

テレビは有るのですが、

最近は ほとんど見ないですね。

『このテレビが壊れたら、

 もう買い替えないよ』と言う程…。

私も、あまり必要としなくなりました。

時代の流れでしょうか。

 

家に居る時は、お風呂と就寝時以外

すっとタブレットから音声が流れます。

 

でも調理など家事をする際に

タブレットから離れたら

当然 流しっぱなしのTVerや動画は

先に進みますから、

『あ〜、見れてない、巻き戻そう。』

これの繰り返しです。

 

タブレットからの音声が

聞こえている私は

お陰で何回も同じ筋書きを聞き返し

流石に覚えてしまいます。

例えば2時間サスペンスの犯人が

誰で、動機と犯行方法の自白とか。

「この場面、4回目だよ…」

 

これではブログを読ませて頂いても

内容が頭に入らない…。

そう思っていましたのですけど…。

 

最近、私のBLUETOOTH式の

骨伝導ヘッドホンを妻が使い始めて

状況が変わりました。

家事をしながら、動画が見えなくても

音声は聞き続ける事ができるので

動画を再生すること無く

楽しめているようです。

 

しかしながら、こうなると

逆に静か過ぎて何か落ち着かない…。

なんか…、さびしい…。

なんやかんや言いながら

動画の音声を聞いていたんですね。

 

時折、妻の笑い声だけが聞こえて

なんか楽しそうだなと…。

ちょっと複雑ですな。


f:id:abyssinian_russianblue:20231123201241j:image