ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

「皆樣 お疲れさまです」

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。ねこよんです。

 

日曜、クリスマス・イブの日に

スーパー銭湯に行ってきました。

先週は寒かったので、

「絶対行こう」と妻と言ってました。

 

私はすぐ湯にのぼせてしまうので

大体30〜40分で上がってしまいます。

妻は長湯で1時間以上入ってます。

待合スペースで、しばし待ちます。

 

待合スペースはソファや畳敷など

充実しまして、皆さん各々くつろいで

おられました。

 

口を半開きで仰向けで爆睡中の方。

胸にスマホをおいてウトウトの方。

横向きで窮屈そうに寝ている方。

本当は寝たいのに子供が胸に乗って

苦しくて仕方なく相手をしてる方。

手を広げて寝ながらも何故か

足先や指がピコピコ動いてる方。

 

無心に漫画をよんてる方。

M1の敗者復活戦を熱心にみている方。

ソファに乗っかり脚を屈めて

ファッション雑誌をみている女性。

美味しそうにコーヒー牛乳を飲む

お孫さんを見て目を細める初老の男性。

談笑されているなか、

お知り合いにあって

丁寧にご挨拶される御夫婦。

 

『何を飲みたい』と娘さんに聞き

牛乳を買いに行くお母さんと

それについていくまだ小さな娘さん。

段差に蹴つまずきて

「ダン!」と大きな音を出し

周囲から視線を集める男性。

 

皆樣、一年間お疲れ様です。

 

1時間待って妻が上がってきました。

ゆっくりブログの下書きしてたので

大丈夫。


f:id:abyssinian_russianblue:20231226172854j:image