ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

29回目 結婚記念日

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。ねこよんです。

 

私達夫婦、間もなく29回目の

結婚記念日を迎えます。

あまり意識しないうちに

銀婚式を過ぎました。

 

仲は良い方であるとは思いますが、

つまらない事で喧嘩もします。

口喧嘩では完全に押されっぱなしです。

勝ち目はありませんので

最近は無益な戦いはしません…。

あまり書くと新たな火種になり得るので

この辺で止めておきます…。

 

さて、記念日が近づいたので

夫婦でお昼にお食事です。

今日は少し贅沢をしました。


f:id:abyssinian_russianblue:20240120142648j:image

私の職場はコロナ禍で

〇〇会の類、全て禁止でしたので

このような立派な御膳は数ヶ月振り。

 

妻曰く、

少しずつ品数が多くて美味しいものを

白い炊きたての御飯で頂くのが良いと

申しております。

同じものをずっと食べ続けるのは

飽きてしまうんだそう。

(一番好きな食べ物は“御飯”)

 

御飯が上手に炊けているのは

嬉しいですね。それだけで美味しい。

 

デザートのアイス最中も堪能し、

1時間半、個室で落ち着いた

雰囲気でゆっくりしました。

たまには良いものです。

 

妻に「こんな美味しいもの

食べられるんだから、

あたしに感謝しなさいよ」

と、最後に締めくくられました。