ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

一人の朝マック

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。ねこよんです。

朝からマックでコーヒータイムです。

 

先程まで妻も一緒にいましたが、

先に店を出ました。

 

今、妻はあまり腸の具合が芳しくなく

ジャンキーなモノはあまり食べないよう

お医者さんから言われています。

 

私は朝マックのセット、

妻はホットレモンティーのみを注文、

『私が食べそうになったら止めてよ』

と、妻に言われておりました。

 

案の定、私が頬張るのを見て

(妻はハッシュドポテトが好物)

『…、少しちょうだい…。』と言い、

「ダメ!」『一口だけ…。』

「アンタが絶対に止めてって

 言ったんじゃん、ダメ!」

少々ぶーたれる妻…。

 

流石に、我慢できなくなったので

『口寂しいからファミマで

 肉まん買って食べてくる』

と言って、残ったレモンティー

片手にマックを後にしたのです。

 

元々妻が先に店を出て

ちょっとした買い物をする

予定だったので、ひとりコーヒーを

飲む時間は予定としてあったのですが

お陰で話のネタが出来た

日曜の朝なのでした。

 

今、LINEが来ました。行ってきます、
f:id:abyssinian_russianblue:20231210091340j:image