ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

何をやってんだか…妻編

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。ねこよんです。

何をやってんだか…妻編です。

 

この日曜、午後から妻が一人で

少し離れた街中の温泉に自転車で

行ってみると言いだしまして…。

私は昼間から散歩に行っているので

「いいよ、ゆっくりしてきて」と…。

二人同時に家を出ました。

 

それから色々あったようでして。

 

①街中の駐輪場に(管理人在中)

 自転車を停めて温泉に行くと

  ‘’本日、定休日‘’

 (日曜がお休みの温泉も珍しい)

 駐輪場にすぐさま戻り、管理人さんに

 「〇〇温泉、定休日でした」と

 照れ隠しで伝えたそう。

 

②仕方ないので温泉からの

 帰り道にある 行列の出来ていた

 パン屋に行ってみることに…。

 (パン🍞大好き)

 着いたら やはり行列が…。

 しばらく並んで店内に入り、

 キッシュとクリームパンを購入。

 (400円と260円って言ってたかな)

 小腹が空いてたので、

 近くのショッピングモールの

 イートインスペースで紅茶を

 買って、キッシュとクリームバンを

 ひとかじりして…。

 温かったけど好みではない…。

 これなら行きつけの店の

 100円セールの時の方がいいと

 意気消沈。

(残りは私が後で食べました)

 

➂紅茶を飲み、午後2時半 家路へ。

 しかしお風呂には入って帰りたい。

 いつもの生活圏内にある

 銭湯に初めて行ってみることに…。

 (ネット情報では開店15時)

 15時キッカリに銭湯へ着くと

 15時半開店の文字…。更に沈む妻。

 30分も待てないと帰宅しました。

 

まぁ、私もそうだったけど

そんな時もあるよ。


f:id:abyssinian_russianblue:20240114195922j:image