ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

キナコ、今期は如何に?

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。ねこよんです。

 

昨日、ネコのキナコ(仮名)の

ワクチン接種に行ってきました。

 

キナコも病院が大嫌いです。

(子猫の頃、お腹が緩くて

 毎週のように行ってました。

 お陰で寄生虫の名前を

 たくさん知ることが出来ました)

 

気付かれぬように準備しますが、

キャリーバッグを納めている

収納の扉を開ける小さな音が

聞こえただけで押入れの中に

隠れてしまいます。

 

切なく鳴くキナコには申し訳ないけど

キャリーバッグに入ってもらい

馴染みの動物病院へ。

(行き帰りの車中ずっと鳴いてます)

 

健康状態は問題無いようで

ワクチンも無事に接種完了。

ただ、懸念事項が一つ。

 

キナコは春先にかけて

左後ろ脚の指の間を舐め過ぎて

ジュクジュクしてしまいます。

 

動物病院の先生が前回の診察で

『アレルギーかもしれないですね』

と言っていました。

ぼちぼち症状が出始める頃です。

 

去年も、春先に脚が気になるのか

ペロペロよく舐めてました。

これを根気よく止めてあげるのが

飼い主としてやること。

 

今年も病院通いをするかどうか、

この時期にかかってます。

頑張ろうね、キナコ。

f:id:abyssinian_russianblue:20240113212053j:image