ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

ホットティーの有難み

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。ねこよんです。

 

このところハッキリしない

冬の空模様が続いています。

日曜は雲は多いものの

少し天気は好転したようでした。

今日はどうだったのだろう?

相変わらず日中の天気は分からず…。

夕方の今は晴れてます。

 

土曜、一緒に食事に行った妻は

日曜の朝から何やらのセミナーがあり、

マックでモーニングホッコリした後、

市街地に一人自転車で向かいました。

 

一人残ってコーヒーを飲みながら

マックがホットティーの販売を

取りやめる件について考えてました。

 

この物価高と給与引き上げが

理由のようですが、

コーヒーをあまり飲めない

妻にとっては大きな問題です。

 

私の一番利用する店舗のお話ですが

ホットティーに関して

色々 小事件が起きまして…。

(まあ、よくある話ですが)

 

一時期、店舗を訪れる度に

何か足らなかったのですよ。

〔オーダー〕

“ホットレモンティー(要砂糖)”で

 

レモンがなかったり

マドラーがなかったり

砂糖がなかったり。

まあ、足らないこともあるよね~、

と、言いながら…。

 

極めつけは

Mサイズのホットティーを注文し、

大容量カップに白湯が注がれ

リプトンのティーバッグがない状態。

 

流石に、“白湯”だけの時は驚きました。

笑いもしましたけど。

 

こんな冗談が言えなくなるのも

寂しいものです。家で妻の紅茶を

貰って飲む事もあります。

温かい飲み物がお腹に入ると

「ホっ」とします。有難い。

 

あの「ホっ」とする瞬間を

与えてくれるものが無くなるのは

残念だな…。


f:id:abyssinian_russianblue:20240121205359j:image