ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

リッチな中高生

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。ねこよんです。

 

私の生活圏内にあるカフェ、

特にスタバはいつも賑わっています。

 

仕事場の共用ロビーにも

一店舗ありますが私は自販機の

カフェオレで一息ついてます。

 

私にとっては(私には、ですよ)

 スタバ イコール 高価な贅沢品

なので殆ど購入したことはありません。

オーダーの仕方がとっつきにくくて

後ろに列ができていると

「待たせて申し訳ない…」と

思ってしまって列に並べないのです。

 

そんな高尚な存在のスタバです。

 

共用ロビーは一般の方にも

開放されてますから、

どなたでも利用できます。

 

最近、中高生の姿を見かけます。

スタバもあるしコンビニもあるので

飲み物やお菓子も買えます。

割りと静かなロビーなので

軽く話をしたり勉強したりするのに

いい穴場を見つけたって所でしょうか。

(場所がら、ゲラゲラ笑う事は

 出来ませんが…)

 

私は140円の缶コーヒーなどを

飲みながらホゲラッタしていたら

その中高生達は、500円オーバーの

飲み物を口にしながら

お菓子をついばんでいる訳です。

 

私が中学生の時と言えば“水”で我慢して

(お金なかったもので…)、

高校になって校内のカップ

自販機でアンバサ

(カルピスソーダに似た飲み物)を

部活終わりに飲んでましたけど

確か70〜80円じゃなかったかなぁ。

 

時代が進んだとは言え

最近の中高生はリッチだなぁ。

社会人のオッサンは缶コーヒーだぞ。


f:id:abyssinian_russianblue:20240210195442j:image