ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

服用ミス!

この「散歩みち」にお立ち寄り頂きありがとうございます。ねこよんです。

鬱になって心療内科に受診し最初に処方されたのは、抗うつ剤イフェクサーだけでした。(その後、レクサプロに変更)

眠剤マイスリー抗不安剤ソラナックスが追加されたのは、その後2年経過してからです。(昨年7月からレキサルティ追加)

浅くて充分に取れない睡眠をどうにか補うことが出来ています。

先日、大ボカをやらかしました。就寝前に服用したにも関わらず、床に就いて目を閉じてもなかなか寝付けません。そのうち眠れない事に対して気が張り、朝まで過ごしていました。

仕事があるので起床し、用意していた朝 服用する分の薬とサプリを見てドキッとしました。「マイスリー眠剤)が残ってる!」

危ないところでした。もう少しで朝 眠剤を飲んでしまいそうでした。睡眠不足の状態で 朝 眠剤を間違えて飲んで、仕事中ヘロヘロだったらどうなってたことか…。恐ろしい💦

と、いうことは昨夜寝る前に飲んだのは似たような色のサプリという事。どおりで眠れなかった訳です。納得。

f:id:abyssinian_russianblue:20240218070106j:image

上がマイスリー10 ㎎

左下がビタミンBミックス(DHC)

中央の白いのはソラナックス0.4㎎を割ったもの

何とかその日の仕事を こなし、その夜は眠剤をちゃんと服用し就寝。次の日の土曜、朝 とても身体が怠くて「鬱が酷い時、こんな感じだったなぁ」。休みの日じゃなかったら辛かっただろうな。

土日、大きく何かあった訳でなく、馴染みのスーパー銭湯でゆっくり。明日から雨模様の予報。どうにか乗り切れるか?