ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

とばっちり

こんにちは、ねこよんです。

軽いお話です。気楽に読んでください。

リビングでくつろいでいると、ネコの“おはぎ〜ず”のアンコ(仮名)が よく擦り寄ってきます。頭を撫ででやると とても喜び、時には床についた手にもスリスリして遂には私の手の甲を枕に寝そべってしまうこともあります。


f:id:abyssinian_russianblue:20240718103238j:image

アンコは割と身体を触らせてくれるので、妻が調子に乗っていろんな所を触りまくりますが、さすがにお腹は嫌がります。私はスリスリした時やのんびり寝ている時でも、頭と首、顎くらいしか触りません。

先日もアンコがスリスリしてきて私の手の甲を枕にゴロンと寝っ転がりまして…。妻がチャンスとばかり、アンコを触りまくります。

私はスマホを見てましたら、アンコが私の手を「ガブッ」を噛んで走り去ってしまいました。どうやら妻がアンコを触り過ぎて機嫌を損ねて、妻でなく私の手を噛んだみたいです。とばっちりも、いいところ…。