ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

初秋の枯葉

この「散歩道」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

皆さんのお話も聞かせて貰っています。

 

私はお休みの土日のどちらかで

いつもの河川敷を散歩してます。

 

今年の夏も 日差しの強さを残すのみ。

秋に移りつつあります。

 

この時期になって やっと

夏汗をかきながらの散歩から

開放されつつあります。

暑い暑いと言って歩くのも

せいぜいあと1ヶ月位ですね。

 

8月前半の河川敷は

雨が降らず太陽に照りつけられて

シロツメクサなどは

殆ど枯れてしまい、

道には まるで冬のように

枯葉が散乱していました。

 

雨が降らず、日が照り続けると

木も葉を落とすんですね。

天候が崩れやすかった8月後半は

雨が降って土手の草も

また伸び始めました。

 

9月になり 改めて散歩道を見回すと

枯葉が結構落ちてます。

桜の葉っぱが多かったかな?

桜の枝を見ると、

緑の葉も何処となく元気がなさげです。

落ち葉になる順番待ちを

しているようです。

 

季節は変わってきてますね。

今年も紅白の彼岸花が咲きますね。

楽しみです。


f:id:abyssinian_russianblue:20230911220621j:image