ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

いつもと違うみち

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。ねこよんです。

 

少し前の10月15日(日)の午後、

また散歩に行かせてもらいました。

いつもよりも時間が早かったので

少し離れた公園に行ってみました。

 

そこは昔 大学のキャンパスがあり

街中にしては面積があります。

公園というより多目的な広場

といった感じでしょうか…。

f:id:abyssinian_russianblue:20231022064832j:image

キャンパスという響き、憧れます。

私は大学へは進まず、

専門学校へ行きました。

建物のワンフロアを間借りしていた

小さな学校でしたから…。

敷地がある大学が羨ましかったです。


f:id:abyssinian_russianblue:20231022065720j:image

f:id:abyssinian_russianblue:20231022065814j:image

芝生が植えられた広場では

タープを立てて お酒片手に

皆さんワイワイ談笑されてました。

とにかく人が多かったです。

(あの日除けの幕みたいなの

 タープって言うんか。知らんかった)

 

広々して気持ちは良かったけど

人が疎らな方がゆったりできます。

公園内を一周して あとにしました。

 

いつもの河川敷の少し上流側にも

行ってみました。

 

猫さんがお休み中。

気持ちよさそう。
f:id:abyssinian_russianblue:20231022071316j:image

いつもの散歩みちに比べると

道も狭くて舗装されていません。

でも緑が多くて人が少な目。

マンションのベランダが並んでいますが

なかなか ここも気持ちが良いです。

ただ冬は日陰になって寒いかな…。

 

歩いていると、木の根っこが…。


f:id:abyssinian_russianblue:20231022103126j:image

ブロックを乗り越えて

根を伸ばしていました。

生きようとする力の強さを感じます。


f:id:abyssinian_russianblue:20231022103514j:image

ここのところ、雨が降らないです。

金曜(20日)に少し降ったのかな?

この土日もよく晴れました。

また気温が下がりましたけど、

冷たくなった風が背に当たって冷やされ

日射しが強くても温かく感じますね。

 

今週も始まりました。

今日はお休みだったんです。

今日の出来事も次回くらいに

ブログに残そうと思います。