ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

『まだですか?』

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。ねこよんです。

 

最近2ヶ月は

午後10時半には床についてます。

それまでは部屋を暗くして

ストレッチしたり、

ブログを読ませて貰ったり、書いたり。

 

のんびりしたいのですが、

ネコのおはぎーず 

キナコとアンコ(両名とも 仮名)が

思い通りには されてくれません。

 

キナコは歯磨き中に

必ず擦り寄ってくるし、

膝の上に乗りたがるようになりました。

嬉しいのですけど、

ずっと同じ格好をするのが中々つらい。

(少々軽めの3.5kg)

立ち上がる前にはオシリをポンポンして

避けてもらいます。
f:id:abyssinian_russianblue:20231211200943j:image

ごめんね。

 

10時を回るとアンコが来ます。

最近、寒くなり始めて

私の足の間に入り込んで眠るように

なりました。(前の冬も です)

 

『早く床に就きなさい』

『一緒に寝よう』と圧をかけてきます。

仕方ないので寝室に移動します。

(でも掛け布団は かけない)

私が なかなか寝ないので、

畳んだ掛け布団の上で待機中。

f:id:abyssinian_russianblue:20231207221128j:image

『まだですか?』

 

やっと掛け布団をかけて寝ると

早速、股を割って入ってきました。

お待ちどうさま。

f:id:abyssinian_russianblue:20231210144223j:image

慣れるもので、私も眠れるのです。