ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

冬の空 春の光

この「散歩みち」にお立ち寄り頂き

ありがとうございます。ねこよんです。

 

冬の散歩みちに少しずつ色彩が

戻ってきました。


f:id:abyssinian_russianblue:20240212204350j:image
[2月4日撮影]


f:id:abyssinian_russianblue:20240212204400j:image

[2月11日撮影]

一週間で水仙の蕾も花開いてました。

これだけでも嬉しいものです。

先週から水仙の花もチラホラ咲き、

たまたま蕾を見つけたので

楽しみにしてました。

 

日曜は冬の空。陽が射したり陰ったり。

陽が射すと温かく、風は冷たく。

明るい時間帯も長くなり

散歩時間も今回ゆったりしてました。

 

梅の花が観たいと思って

探してしまいます。

近くに立派な一軒家があって

庭に梅の木が植えられていました。

ところが敷地が更地にされ

売りに出されてまして…。

梅の花を見ることができません。

 

私のいつもの行動範囲内に

梅の木はあまりないようでして…。

人様のお庭の梅の花を撮影するのは

かなり気が引けますし…。

 

さて、どうしたもんか…。