ねこよん いつもの散歩みち

50歳代前半で鬱になった、アラ還のオジサンです。心穏やかな時に浮かんでくる事や、鬱に関する事をアレコレ綴ってみます。

プチ”森林浴”と寄せる汐

こんにちは。ねこよんです。

日曜 早朝雨が降りましたが、日中はまずまずの天気でした。午前の買い物が一段落したので、早めに散歩に出かけました。妻に図書館に借りた本を返してきてほしいと頼まれたので、図書館近くの丘の公園に脚を延ばしてみました。

丘は木々が茂り、林になってます。過去何回か来たことはありますが、一人で散歩がてら訪れたのは初めてかも…。

緑の中を歩くのは数ヶ月振りです。河川敷ばかり歩いていたので新鮮でした。
f:id:abyssinian_russianblue:20240225205725j:image

林に入った時の緑や土の匂い、私の田舎は海にも山にも近い所でしたから、懐かしい感じです。プチ森林浴をさせてもらいました。

f:id:abyssinian_russianblue:20240225210416j:image

写ってないけど、街ん中です。

たまには良いものです。何か花が咲いてないかな~と思って来てみましたけど、何も咲いておらず、残念。


f:id:abyssinian_russianblue:20240225210811j:image
休憩後、またいつもの河川敷へ。


f:id:abyssinian_russianblue:20240225211035j:image

川の近くに降りて、汐が満ちて来るのをしばし見ていました。汐が寄せる音、鳥の声、風の音。河口近くの音には癒やされてます。
f:id:abyssinian_russianblue:20240225211739j:image


f:id:abyssinian_russianblue:20240225211755j:image

咲いている草花も少し増えて嬉しいです。

また、新しい一週間が始まりました。